« にんじんとかぼちゃのポタージュ [記事出処:味の素『レシピ大百科』] | トップページ | まな板に水平に切る????? »

一晩塩水につける???

ミネストローネの作り方は、人により様々だと思います。スープをコッテリさせるために、独自の工夫をするシェフscissorsもいます。たとえば、大豆などの豆を一晩(塩)水に漬け、その後じっくり煮込んでピューレにし、さらにそれを裏ごしして…という具合です。塩水に漬けることを brinenoteとも言います。そこで今回の「役に立つ一言」は…『1リットルの水に小さじ2杯の塩を入れた塩水に豆を一晩漬ける』です!!

OK, Now.  You're gonna brine beans overnight in 1liter water and 2 tablespoons salt.

overnightは文末に来なくていいんですかあ」というご質問を時々受けますが、相手の立場に立った時に、どういう言い方が分かり易いかを考え、ご自分がベストだと思う言い方にすればよいと思います。それがイチバンなんです。形式よりも、中身から心の目が離れないように心掛けていれば、おのずと良い英文が作れるようになりますよhappy01

それから食塩水を sodium chloride solution としたのでは、理科の実験になってしまいますねsmilesweat01受けを狙って言うのはいいですけれど…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに、「スープを濃くする(~にとろみをつける)」は…"thicken  (a) sauce"となります。

|

« にんじんとかぼちゃのポタージュ [記事出処:味の素『レシピ大百科』] | トップページ | まな板に水平に切る????? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじんとかぼちゃのポタージュ [記事出処:味の素『レシピ大百科』] | トップページ | まな板に水平に切る????? »