« zZZ...寝かせる | トップページ | € 表面に塩コショウをこすりつける »

∮ ザルに押しつけて汁を抜く???

ザルに水分をたっぷり含んだものを入れ、ギュ~っlovelyと押しつけて水分を抜くこと、ありますよね。目的語はなんでもいいんですが、例えば、パイナップルを乱切りし、「ザルに入れてつぶして水分を取る」なんていう一連の動作、これを実際のお料理教室の際に英語で言うと…

Now you're gonna drain pineapple very well pressing against sides of sieve to strain out moisture.

という感じになりますかね~。たぶん、「いや、ちがうんじゃない?」と言う方もいらっしゃるでしょう。感覚の問題なんですが、おおよそ、上記のような英語を使えば、目的とする作業はできるはずです。分かればいいんです、分かればgoodconfident

|

« zZZ...寝かせる | トップページ | € 表面に塩コショウをこすりつける »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« zZZ...寝かせる | トップページ | € 表面に塩コショウをこすりつける »