« ☬ 揚げ物の下ごしらえ…衣をつける | トップページ | 中2英語完璧マスターで英検2級合格の快挙 »

☮ ケーキやお餅の糸切り

むかし、むかし、そのむかし、レイさんはお餅を糸で切っておりましたscissorsもちろん、堅い乾燥したお餅は無理coldsweats02ですが、つき立て、あぶり立ての柔らかいお餅は、包丁よりも糸で切る方が、最も速く、最もきれいでしたnote

今は料理用のワイヤやら、はたまた、デンタルフロスsweat02やら、裁縫用の糸よりもはるかにきれいに切れる道具がたくさんあります。糸で切るのはお餅だけではありません。ケーキcakeなんかもコツをつかめば、糸一本で素晴らしいカットができます。そのやり方は想像できますよね?

糸の両端をもって左右に軽くheart04ひっぱり、糸をピンと張ります。そのまま、その糸をケーキの表面から下方にスライドさせれば一発です。一度切ったら、糸を布でふき取り、例えば、最初のカットに垂直に再び糸を走らせれば、中心角90度の扇形ケーキが4ピースcakecakecakecake出来上がります。それでは、このことを簡単な英語で言ってみます。ご参考になさって下さい。

Hold the ends of the string and pull it taut.  Using your thumbs to apply even pressure, slice down through the cake.  Wipe the wire clean with a dry towel.  Make a second cut, perpendicular to the first....こういうのって何かで調べようとしても書いてないですよね。

|

« ☬ 揚げ物の下ごしらえ…衣をつける | トップページ | 中2英語完璧マスターで英検2級合格の快挙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☬ 揚げ物の下ごしらえ…衣をつける | トップページ | 中2英語完璧マスターで英検2級合格の快挙 »