« 一晩塩水につける??? | トップページ | 小松菜と卵のソテー [記事出処:味の素『レシピ大百科』] »

まな板に水平に切る?????

(例えば右利きの方なら)『左手の手のひらで豚肉のかたまりをまな板にギュ~っと押しつけ、そのまま右手で持った包丁をまな板に水平になるようにしながら、肉の側面の一方の側から他方の側へとカットする』一連の動作をあなたなら英語でどう説明しますか?????ボクなら次のようにします:

Hold your knife parallel to the cutting board, press one hand flat against the top of the pork butt while cutting horizontally.

ボクが言いたいのは上の英文がずばり表していますが、日本語の説明は、どことなくヘタというか、要領を得ていない感じがします。ボクの日本語力が未熟なせいもあるからかもしれませんが、やはり、一般論として、特に理系論文を書く場合には、日本語よりも英語の方が適しているような気がします。皆さんはどう思われますか?……ん~、これもまた、日本語になっていない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。今回は、日本語になっていない日本語をご披露しましたcoldsweats01。みなさ~ん、この日本語のどこがへんだと思いますか?しっかり分析し、理路整然と再構築できるかたは、英語も相当に伸びる素養がありますよpenguin母国語が三流なのに、外国語が一流になることはありえません!!

みなさん、日本語のスキルアップもがんばってくださ~い。

|

« 一晩塩水につける??? | トップページ | 小松菜と卵のソテー [記事出処:味の素『レシピ大百科』] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一晩塩水につける??? | トップページ | 小松菜と卵のソテー [記事出処:味の素『レシピ大百科』] »